top of page

ホーム > お知らせ一覧> お知らせ記事

2023年度福祉活動組合員基金助成報告会に参加しました!


2月15日木曜日に

2023年度福祉活動組合員基金助成報告会が開催されました。



福祉活動組合員基金(100円基金)とは

『誰もが安心して暮らせる地域を目指して』

組合員みんなで支え合う仕組みです。



地域の取り組みとして

くまもと健やか家庭サポートチームも

助成を受けながら活動をしています。



今回は2023年度の1年間の取り組みを

報告会で発表させていただきました。









2023年度の活動



お金のセミナー

ぬか床ワークショップ

夏休みの自由研究


など、

家族みんなで

「体験する」「学ぶ」「考える」

ことができるイベントやセミナーを開催しました。



講師をしていただいたり、

広報をお手伝いしていただいたり、

会場をご提供いただいたり、

色んな方がサポートしていただいたおかげで

活動を続けることができました。



心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。





2024年度のKSKS



2024年度も「家族の時間」に焦点を置いて

イベントの企画・運営を行なっていきます。



ママだから、パパだから、という固定観念に捉われない

幅広い視野をもてるように心がけ、

新しい視点からアプローチしていきます!



子育て世代はもちろん、

婚活〜妊活〜産後〜子育てと

幅広いライフステージの方に向けて活動をしていきます!



より良い活動ができるように

創意工夫を凝らしていきますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




bottom of page